T’s STORY 11周年 vol.6


画像は複数枚あります。画像左右のアイコン , でスライドします。


 
さて、本日は….
「働くということ」
「今が一番大事!」の精神についてお話ししたいと思います。
 
生きていくために働くことは大事です。
健康であるからこそ働けるんですね。
働くということも、それぞれが自分の特技を生かし、それを楽しんで、自分のために働けたらきっと、楽しい結果が生まれると思います。
 
1人ではできることが少なくても、周りを見渡せば「7人の侍」がいます。
一人一人の特技、才能、体験、経験などを生かしながら、みんなでいい結果が生まれたらいいですね。
 
チームで仕事をしている場合ですが、いい結果が出たとき、よく分析してみると色々な人の力が集結していい結果につながっているのがわかります。
一人一人の小さな力が大きないい結果に結びついたっていうこと、よく話に聞きます。
だから、自分なんて…と思う必要は全くありません。
今まで体験してきたこと、経験してきたこと、知識や、出会いなど、すべてがいい結果を出すために活かされるんだと思います。
 
焦るのではなく、楽しんでやっていく。
周りの人の目を気にせず、目的に向かってプラスを選んで楽しみながら行動していく気持ちが大切ですね。
そんな想いで、この約40日間の日々も「前向きな挑戦」としてチームで向かっております。
 
そして、いつも「今が一番大事」と思って、「今」を大切に生きること。
そうすると、チャンスを逃さないことにもなります。
 
このような生活になり、私自身も夜8時過ぎに眠くなると、今まではまだ起きてアレをしてコレをしてと思っていましたが、最近は自分のことを大切にして、早く寝てしまったり。
それによって、夜中に目が覚めてしまいますが、シーンとした中で色々と考えることができたり、パソコン作業にも集中できたり!
この期間中、今までできなかったことができて、家の中も快適なスペースが増えました。
 
そう考えると、本当にプラスなこともたくさん味わえる日々になりました。
今を大事にしていると、今が快適になり、その積み重ねとして未来もそうなっていくのかなと思っています。
 
***
本日・明日は店内営業をお休みとさせていただいております。
近々イートインの営業を再開できるように、急いで様々な準備を進めております。
ご案内できるまでもう少々お待ちくださいね。

 

T’s STORY 11周年 vol.7