T’s STORY 11周年 vol.5


画像は複数枚あります。画像左右のアイコン , でスライドします。


 
こんばんは。毎日、寒さが強くなっていき、ついに冬服を取り出しました。
レストラン内も換気のためドアを全開にしていますので、
5月下旬とは思えない寒さです。
からだは資本ですので、自分自身でしっかりと調整して、温めていきたいですね。
 
さて、本日は「自分のことを大切に!」というテーマでお話します。
 
ロックダウンの期間中
私たちが生活している地球全体と人類=人間みんなが、きれいな状態になったら、いつの間にか、このコロナウイルスが消えてくれるのではないのだろうか!と最近思うことがあります。
 
学生の頃社会の時間を通して、歴史上時代ごとに戰(いくさ)や戦争という恐ろしい事実があったのを学びました。
今の時代、日本に住む私たちは、戦争を味わうことなく過ごせていることをありがたく思っていましたが、今回の世界中に広がった新型コロナウイルスの蔓延というのは、まさに、戦争のような出来事です。
第3次世界大戦と呼ぶ人もいますね。
きっと今回のことは、「このままではいけないよ!今までのやり方ではなくて、変えていった方が良いよ!」と教えられているような気がしています。
 
今までと同じ心、言葉、行動でいいのでしょうか。
まずは、「健康」であることが大事なんだよ。
「命」が大事なんだよ。
と教えられているような気がします。
 
皆さん、ご自身のことを大切に行動されていますでしょうか?
自分自身のことを守れるのはまずは自分から。
そう、思います。
 
例えば食事、睡眠の時間を自分のために大切にされていますか?
 
どうせ1人だから食べるものなんてどうでもいい・・・なんて思っていないでしょうか?
食べたもので、自分のカラダができています。
自分のために、1食1食を大切に考えてください。
 
トイレの我慢もしていない? 排泄はカラダのためにとっても大切なこと。
行くか行かないかの選択も自分自身です。
 
言いたいことがあったら、ちゃんと言えていますか?
心で思っているだけじゃダメ、人目を気にしないで、しっかり相手に伝えてみること。
それも自分自身です。
 
言い出したらきりがないですが、
一人一人が、自分の幸福を求めて、自分を大切にして、行動していったら、きっと幸福な人がたくさん増えて、
その周りの人にも幸せな気持ちが伝わり、会社にも住んでいる地域にも、、、、
そして地球全体が、楽しい!きれい!美しい!笑い声一杯!快適!・・・となっていくといいなあと
思う毎日です。
 
まずはなかなか後回しにしてしまいがちな、
‘’自分のことを大切に’’
このことを意識して行動される方が増えていくといいなあと思います。

 

T’s STORY 11周年 vol.6

前の記事

T’s STORY 11周年 vol.4

次の記事

T’s STORY 11周年 vol.6