2017年9月25日、お陰様でT’sレストランは8周年を迎えることができました。

8年間続けてこられたことに嬉しく思うと同時に、どれだけたくさんの方に助けて頂けたことか!と感謝の気持ちでいっぱいです。

T’sレストランにお食事にいらしてくださったお客様、イベントなどを企画して開いてくださった皆様、T’sレストランに納品してくださる業者の皆様、アドバイスをしてくださる皆様、メディアなどに取り上げてくださった皆様、この8年間の間にT’sレストランでスタッフ、アルバイトとして働いてくださった方々、現在のスタッフ、アルバイトの皆様・・・すべての方に感謝しております。

今から8年前、2009年5月24日まで専業主婦でした。

これからどんな風に生きていこうか!ということに対し、5月22日に目的をしっかり持ったら、3日後の5月25日から毎日、次々とありえないようなことが起き、目の前に起きたことを一つ一つ忠実に、心配や不安を持たず、楽しい気持ちでプラスを選択しながら行動しました。

そして4か月後の9月25日にT’sレストランがオープンするという形になりました。

この8年間にたくさんの方々にお会いし、数々の経験をさせて頂き、丸8年が経ちました。

T’sレストランは、お肉・魚介類・乳製品・卵を使わないレストランです。最初は動物性食材を使わないで、ファミレスにあるようなメニューを食べられたらいいな!と言うところからメニュー開発をしてきました。

オープンして数年の間に、アレルギーや、宗教上、食事制限、動物愛護など様々な理由で、思うように食べられない方がいらっしゃるけれど、T’sレストランでは、一つのテーブルを囲んで誰もが一緒に同じものを食べて、「美味しいね」と思いながら食べられて、喜んでくださっているんだとわかりました。

また、お料理を食べながら感動されたり、驚いてくださりながら、自らの食事についても考えてくださる場になっているということもわかりました。

そして、ここ数年は、このような食事をしていると、単に体の中が軽い!とか、体に優しい!体が喜ぶ!という表現よりもっと具体的に効果が表れている結果をお客様から聞けるようになりました。