今日は2011年1月25日です。
2011年が明けて初めてのT’sストーリーです。
新たな年になってまだ1カ月になりませんが、『T’sレストラン』では、毎日毎日色々なことが起きて、目まぐるしいです!
今、T’sストーリーを書くにあたって、2011年がスタートして1ヶ月も経っていないんだ!と認識し、改めて物事の展開の速さを感じています。
今回は、『T’sレストラン』の名前ー名称由来についてお話ししたいと思います。
初めてご来店される方に、
「『T’s』って何ですか?」
「『T’s』って何の略語ですか?」
などとよく聞かれます。
そうですよネ。確かに「T’s」と書いてあったら、誰かの頭文字かな…なんて思ってしまいますね。
実は頭に「T」がつくものがたくさんある!ということで、「T’s」となっています。
例えば
お野菜は、「太陽」(たいよう)や「土」(つち)の恵みで出来ていますね。
私たち人間もお野菜も「地球」(ちきゅう)で育まれています。
→ 「太陽」「土」「地球」すべて、「T」で始まる言葉ですね。
サラダ2
さらに『T’sレストラン』では、「丁寧に」「手作りで」「手間ひまかけて」「テイストにこだわって」お料理を作っています。
そして『T’sレストラン』では、「食べる」ということだけではなく、「つながり」が出来るよ!「友達」の輪が広がるよ!
「とっても楽しいね!」・・・と思っていただけるレストランを志しています。
どうでしょう?実に「T」から始まる言葉が多いですね!
実はまだまだあります!
取材などで名刺交換などさせていただくと、なんと不思議なことに、「T」から始まるお名前であったり、「T」で始まる会社名であったり、何かわからないけれど、「アッ!」と思うような発見をして、又そこに、楽しさを発見したりします。「偶然でしょう!、こじつけでしょう」とおっしゃる方もいらっしゃいますが「すべての偶然には意味がある。」と思っています。
tsrestaurant_logo_finish_green
そんな『T’sレストラン』ですが、あらためてお店を始めた目的にふれさせてください。
『T’sレストラン』の存在価値は、「食」を通して、健康の大切さをお伝えすることです。
人間だれもが、色々な夢、希望、願い、想い…を持っていますが、自分自身が「健康」であることが本当に大事です。
「健康」であることで、将来のために勉強もしっかり出来るし、楽しく働いて生活するためのお金もきちんと得ることができるし、
「健康」であることで、家族や友人、又職場や学校での人間関係も、円滑になります。
「健康」であることで、自分自身が好きな趣味を楽しむことが出来ます。
「健康」であることで、たとえ今大変なことだとしても、未来の夢に向かって希望をもって歩むことが出来ます。
やはり、何をおいても、常に自分自身の頭と心と体が「健康」であることが、「一番大切なんだ!」と思います。
私たちは何のためにこの地球に人間として生まれてきたのでしょうか?
一人一人がきっと意味を持って生まれてきています。
そして大切なことは
「私たちは、人生を楽しむために生まれてきているんだ」と思います。
苦しみなんていやです。
笑って楽しんで喜んでいる方がいいですよね。
『T’sレストラン』で、体にストレスを感じない=なるべく体が喜ぶお料理を召し上がっていただき、
頭も心の中も楽しんで過ごしていただきたい!そんな思いで一杯です。
最後に「T」が意味する大事な頭文字があります。それは『宝物』。
「健康」であるということは、「宝物」を持っている!ということです。
《健康=宝物》そして《健康=『T’sレストラン』》
つまり《健康=宝物=T’sレストラン》なのです!…証明終わり(笑)
きっと『T’sレストラン』で、これからもますます「T」がつく不思議な物を見つけたり、「T」がつくものとの出会い、発見があるでしょう。
そう思ったら、楽しくなります。
皆様もよろしければ一緒に探してみてください。
次回は、2011年2月25日です。
この時は、どんなストーリーになるのでしょうか。
楽しみですね!