今日は2010年12月25日。
クリスマスの日です!
皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。
健康で、悩みもなく、心配事もなく、不満もなく、楽しい気持ちでお過ごしですか?

2010年も残りわずかになりました。
2010年1月から1年間のことを思い出し、自分にとってどんな年であったかなぁ…と振り返る時期ですね。
『T’sレストラン』もこの1年間、色々なことがありました。
この「T’sストーリー」も1月25日から書き始め、今回で12回目です。
毎月25日に「T’sストーリー」を更新することを決め、1月から9月まではどのようにして、『T’sレストラン』が誕生したかお伝えし、10月からは、毎回テーマを考えて、アップしてきました。
また、『T’sレストラン』のメニューも新たな一品がたくさん生まれて、メニューブックも3回も変わり、現在の形になっています。
『T’sレストラン』では、予想していないようなドラマが毎日のように起き、1日があっという間に過ぎて今日・今を迎えています。
この1年間、たくさんのお客様との出会いがあって、どれだけ幸せに、楽しい思いを味わったことでしょう。
そのたびに、驚きや感動を味わい、温かい心になって、笑顔一杯になり、ありがたいことだなぁ…と感謝の気持ちで一杯になりました。
9月25日にオープン1周年を迎え、『開店1周年記念フェア』を催しました。
10月16日・17日には、『ベジフェスタ』にも初参加しました。

11月29日には、『第1回ディナーコンサート』、12月15日は、『第2回クリスマスディナーコンサート』を催しました。
お客様が『健康セミナー』を2回催してくださいました。
お客様ご自身の様々な企画・パーティなど、貸し切りで使っていただきました。
まだまだ書ききれないほど、たくさんの出来事がありました。
189CE81C-54D1-46AC-8BA5-C6EF06B82E3B12 F78A7FA1-B704-4264-8E3E-0BE05A2C292F13 0022
そういう中で、今皆様にお伝えしたいことがあります!
『T’sレストラン』では、「動物性食材を使わない!」、「お肉・魚介類・卵・乳製品を使わない!」と、いつもお客様にお話をさせていただいていますが、「それを何か一言で言い表せないだろうか!?」とずっと思っていました。
『T’sレストラン』のロゴマークを作ってくださったAさんの紹介で、素敵なコピーライターと出会えました。
私の想い、『T’sレストラン』の味、お店の雰囲気…全てを頭に入れていただいた上で、素晴らしい言葉が誕生しました。

カラダが喜ぶお料理を提供することで、また『T’sレストラン』で数時間を過ごしていただく中で、皆様が笑顔一杯になって過ごしていただきたい、自然と笑顔が出てしまうような気持ちになっていただきたい、そんな思いから生まれた言葉が『スマイルベジ』です。
実際に『T’sレストラン』にご来店していただいて、美味しいカラダが喜ぶお料理を召し上がって、新たな出会いが生まれたり、雰囲気がよく会話が弾んだり、気持ちが明るくなったり・・・と、色々な嬉しい感想をお客様から伺っています。
『スマイルベジ』と口に出して言うと、自然と微笑んでしまっている自分がいます。
きっと皆さんも『スマイルベジ』と発音されたら、自然とにっこりされているのではないでしょうか。
そんな素敵な言葉に出会えたこと、本当に幸せなことだと思います。
『T’sレストラン』=『スマイルベジ』となったらどんなに素晴らしいことでしょう!
年末の2回のコンサートで、開催にあたってのご挨拶スピーチの中、実際言葉に出したところ、お客様全員が自然と笑顔になって『T’sレストラン』が一つの笑顔の集団になったこと、今でもはっきり覚えています。
今日はクリスマス!
子供だけではなく、大人になって何歳になっても、クリスマスは楽しみにしている嬉しい日!
サンタさんからのプレゼント、何歳になっても、毎年ほしいですね。
皆さん気が付いていないかもしれないけれど、
私は「実は誰もが毎年何かしらサンタさんから、プレゼントをもらっている」と思っています。

何よりまず健康で毎日を過ごせていること、
時計、ネックレス、ネクタイ、本・・・などと目に見えるプレゼント、
今後の生活や仕事にプラスの影響をもたらすような人との出会い、
きれいな音楽を聴いて、心の中が幸せになる時間を持てること、
こんなことありえない!という現象、奇跡に遭遇すること、

よくよく考えると、たくさんたくさんあります。
私にとっての今年のサンタさんからのプレゼントは、何だろう!と思った時、
今年も元気でいられたこと、
この不況の中、来年も『T’sレストラン』をしっかりと営業しようと思えること、
素晴らしいお客様とたくさん出会えたこと、
素敵な仲間たちと共に愉快に楽しく過ごせていること、
家族円満であったこと、
そして、
『スマイルベジ』という素敵な言葉との出会い、
『T’sレストラン』の新たなロゴマーク(?)

サンタさん!
ありがとうございます。

毎日、不安や不満や不快な気持ちを持たず、いつも健康で、喜んで、楽しんで、過ごせたらいいな!と思っています。
毎日予期しないことがたくさん起きます。
いいことはいいのですが、「どうしよう!」と困ったこともあります。
でもそれらで左右されることなく、たとえ何が起きてもそこからプラスを探し、いつも前進していかれたらいいな!と思います。
そこには、いつも「スマイル」で!
そうです!
『T’sレストラン』でお食事をされている方が、皆さん笑顔一杯になって、楽しい気持ちで過ごしていただけたらいいな!と思います。
2010年。
皆様!ほんとうにありがとうございました。
皆様からたくさんのエネルギーをいただきました。
皆様と出会えたこと、心より感謝しています。
2011年はどんな年になるのでしょうか。
『T’sレストラン』は、日々学びながら、成長させていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。