今日は、2010年7月25日。
ちょうど1年前の2009年7月25日、に、関係者に送ったメールを見つけました。
それをお知らせします。


今日は2009年7月25日です。
最近は、今まで以上に忙しくなってしまい、皆さんにメールする時間もなくなってしまいました。
今日25日ということは、このプロジェクトができてちょうど2カ月です。
5月25日に、AさんとK子さんにお会いして、夢を語ったことから始まった不思議なプロジェクトです。
朝目が覚めた時から、
「今日は7月25日!ちょうど2か月前だったんだぁ…
それにしても、もう2か月前のこととは思えないくらい、5月25日が遠い昔になっているなぁ…
1日が1か月ぐらいの重みで毎日過ぎているので、確かに、2か月前とは言えないくらい昔の感覚になっている!
IさんとK子さんがスウェーデンに行って下さったのも、遠い昔のような感じになっている!」
1か月前の6月25日は、ロゴマークが完成した日。
ロゴマークが『T’sレストラン』のシンボルマークとなり、見るたびに、素敵だなぁ…
あったかくて、優しくて、親しみがあって、癒されて!
たくさんの想いが詰まっているなぁ…
楽しくなってしまう!
と思います。
7月17日『Luz自由が丘』がグランドオープンしました。
そして、いよいよ7月21日夜中から、『T’sレストラン』の工事が始まりました。
昨日見に行った時は、天井から象さんの鼻のようなものがアルミホイルでぐるぐる巻かれて、ぶら下がっていました。
又、この1ヶ月で、メンバーも増えました。
スタッフの面接も何度もしました。
今メンバーに決まった人、皆さん気持ちのいい方ばかりです。
今は、シェフの面接中です。
これから1ヶ月の間に、またまたたくさんのこと、それも具体的にすべてが決まっていくことでしょう。
どんな風になるのか楽しみです!


毎回T’sストーリーを書くにあたって、去年のメールを全部チェックしています。
それをすることにより、そうだったんだぁ…そんなことがあったんだなぁ…とその時のことが懐かしく目に浮かびます。
毎回1カ月でよくここまでできたなぁ…と思います。
周りの人は、ずっと気が気ではなかったのではないだろうか!
本当にできるんだろうか!とひやひやされたと思います。
具体的に昨年の7月の1カ月間の出来事を記します。
6月30日 厨房設計決定
7月1日 Luz自由が丘HPアップ 『T’sレストラン』の名前初登場。
自由ヶ丘の街は、Luz自由が丘のロゴばかり。
7月前半 連日業者さんとの打ち合わせ
7月3日 スイーツ試作に明るい兆し!
7月7日以降 連日第1次メニュー開発・試食・協議
7月7日~12日 連日スタッフ面接
7月15日 パン試食のため、はーとゆーとさん宅にスタッフ一同訪問
7月17日 Luz自由が丘グランドオープン
『T’sレストラン』は準備が間に合わず、『T’sレストラン』らしい「Coming Soon」のお知らせの掲示。
たくさんの「T」がこめられた、T’sレストラン。
「太陽」と「土」から新鮮な「食べもの」が生まれ、人は「楽しみ」を「たくさん」「つむぎだし」、「友達」を作ります。
私たちは「手間」と「時」を「たっぷり」かけて、最大限においしく調理し、T’s「テイスト」のこだわりメニューを創り上げました。
「ときめいて」いただけることまちがいなし。
おいしさたっぷりのT’sレストランへどうぞお越しください。
7月21日夜8時 工事着工開始
他店舗にご迷惑かけないように、夜の工事(20時~朝8時まで)でした。
7月21日・22日 キッチンシェフ面接
7月後半 ユニフォーム検討・食器検討
7月23日 第2次メニュー開発スタート
試行錯誤の結果、今までの開発を0に戻し、新たな観点によるメニュー開発に入る
現在のメニューの基本形に向かう
7月25日 工事引き渡し日が8月25日決定と連絡受ける
こんな形で2009年7月を過ごしました。
「アレルギーや制限食の方には、ここに来たら普段食べれないと思っていたものでも、安心して召しあがっていただきたい。
そして、制限食のない方にも 健康のために野菜類をたくさんとられて、身体の中からリセットしていただきたい。」
こんな思いで、『T’sレストラン』オープンに向かって、準備を進めていました。
いつも「今が一番大事」という精神で、毎日その時にできることを楽しい気持ち一杯でやってきました。
今ちょうど「Luz自由が丘」がオープン1周年を迎えているこの時期、昨年のことを毎日懐かしく思い出します。
今こうしてお店を営業できている幸せを感じ、ますます一人一人のお客様を大事にしていきたいです。
美味しく、体に優しいお料理を提供出来るよう、スタッフ一丸となって前進していきたい!と思います。
どうぞよろしくお願いします。
さぁ、8月はいよいよお店が完成し、引き渡しとなります!